読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

マウスコンピューター が Windows Phone 端末を開発着手!

WP Journal WindowsPhone

ニュースリリースはこちら

マウスコンピューター、Windows Phone ベースのデバイス開発契約を締結し、開発着手のお知らせ

 

このニュースを聞いた時はマジでテンションがあがったw

いつか、どこかのメーカーがやってくるれるであろうと思われていたけど、どこもやってくれない悲しさが昨年は漂っていた。

けどついに、国内BTO PCの大手マウスコンピューターがSIMフリーWindowsPhoneを出してくれる!

これは買い。いつでるか分からないけど買い。

 

PC Watchの記事だと、Windows10 を載せてくるだろうということ。

マウス、SIMロックフリーWindows Phone端末の開発に着手

Windows10ということは、夏の終わりか秋くらいになるのだろうか?

個人的なところでは、寝かせていたソフトバンク回線が10月に2年契約満了となる。

兼ねてからOCN電話への乗り換えを検討していたので、丁度良いタイミングになりそうだ。

 

あと Windows Phone ”ベース” というフレーズに巷はざわめいている様。

ベースというと、パナソニックから出てるアレが想像できる。

アレ

今の気持ちだけでいうと、手に届く値段だったらどっちでもいいw

 

詳しい情報はおいおい出てくると思うので、是非ともこれは追っかけたいニュースだった。

MSさんも是非とも後押しして、他のメーカーが追従できるようにしてもらいたい。

 

 

※追記

と、まあテンション高めに記事を書いてみたが、マウスコンピューター最高!!というわけでもなく、もし他社メーカーも出してくるとなれば、もちろん良い端末の方へ傾くわけで。

とりあえず国内で合法な端末が出るのは喜ばしいので、現時点で次期端末の第一候補。