PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Windows8導入!(Alienware M15x)

優待版をダウンロードしてインストールしました!

が、3年近く前のPC。当然そのままではうまくいかないです。

 

とりあえずは、Dellのサイトから標準的なドライバをダウンロード。

ここを参考にしました。

 

しかし、Intel Turbo Boostのドライバと、Bluetoothドライバが入りませんでした。

とりあえず、Bluetoothの方は、別バージョンのドライバがありそうだったので、そちらで試してみる予定。

ここを参考にしました。

→ダメでしたっ!どーしよう!!

 

それにしても不思議なのが、Bluetoothドライバが入ってないのに、Bluetoothマウスが使えているという事実。

ホイールが使えないとか、LogicoolのSetpointから認識できないとか、問題はありますが、カーソル操作やらクリックは普通に動く。うーん、不思議。

 

Windows8は今なら、アップグレードが3300なので、将来的にアップグレードの予定があるなら、来年1月までに購入しといた方がいいですよー!

購入はここ