PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Windows10を手動でアップグレードインストールする

本日、Windows10がリリースされたけど、基本は順次アップグレードとなる。

Insider Preview参加者優先で、あとは予約してたかしてないかで順番が変わるらしい。

朝から順番待ちしてたら、Cドライブ直下に謎のフォルダが生成されて中にsetup.exeがあったりした。

おそらく順番になると反応するのであろうフォルダ。

しかし、待てど暮らせど順番がこない・・・

 

そんな中Twitter上でダウンロードサイトの情報が。

リンク先:http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

結局手動でのインストールも可能らしい。

 

互換性等の問題もあるので、かなり自己責任で。というところだが、概ね大丈夫だろうってことでインストール中。

イメージを作成するツールらしいが、そのままダウンロード、インストールも可能。

まぁバックアップ用に作成をしておくべきだよね。

 

MSDNもパートナーネットワークもISOイメージが公開されているけど、かなり混雑している模様。

ネットワーク上が静かにお祭り騒ぎだw