PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Windows Phone 8.1 Update 1 Developer Preview

本日より配信が開始された模様。

なかなか正式版の Windows Phone 8.1 が降ってこないなー。なんて思ってたら、8.1 Update 1 Developer Preview がきた。

WP8.1 の時点で Developer Preview してたら、普通にアップデート通知がくるみたい。

VPN対応とか色々あるみたいだけど、特筆すべき点は「ライブフォルダ」。

いわゆるアプリのフォルダ機能。まあどのスマホOSにも搭載されてる機能やね。とうとうWPにもきた。

ストアアプリのライブタイル対応は正直意識してなかったので、「してなかったんだ」感が。Windows 8.1 のは対応してたよね。確か。

あわせて、Visual Studio 2013 Update 3 もリリースされて、Windows Phone 8.1 Update 1 SDK もリリースされているみたい。

Windows 8.1 的には特に変わりはないのかな?

どちらもインストールまではしたけど、特に試してはいないので、夏休みに時間があったら色々さわってみたいな。

 

あとは日本で端末が発売されるだけだね!(定期)