PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Raspberry Pi2 を買ってみた

完全に勢いで買った。後悔はしていない

 

買ってしまった

RasPi B+ですら完全放置なのに、RasPi2を勢いで買ったしまった。

本当はGadgetterの基盤を取り付けるのに、ユニバーサルプレートを買いに行った電子パーツ屋で見つけてしまったRasPi2.。

買おうかどうか悩んでいる時に鳴り響く蛍の光

そして、そのままRasPi2を1つ握りしめてレジへ・・・。

こういうのは、何に使うかを考える前に、まず実物がないとね!(言い訳)

 

とりあえずHelloWorld

特に写真はないけど、とりあえずWindows10 IoT Core をサクっといれて、VS2015で書いたアプリをリモート実行してみた。

普通に動く様には結構感動した。

これだけでも買う価値ありw

 

今後、Gadgetterの互換も出てくるような記事も見かけたので、.net micro frameworkは統合されていくのかなー?と思った。

それにしても.net(C#)で書いたGUIアプリが動くのはすごいなー