PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Qi 導入

多くのLumia系やNexus系に採用されているワイヤレス充電 Qi

毎日端子を抜き差しするのは、物理的に良くないよなぁと日々思っていた。

 

いつかは導入したいと思いつつ、パナとかから出てるものを見ると高すぎる…。と二の足を踏んでいたが、amazonでググってたらいいものを見つけた。

 

海外製ではあるものの、お値段がかなり手ごろで評価も悪くない。

思い切って2つ購入して、自宅と職場に1つずつ置いてみた。

 

結果、すげー便利。ポンと置くだけで充電始まる。

手持ちのLumia1320がQi非対応なので残念だが、Nexus5は対応しているのでQiの上が定位置なりそう。

まだ充電速度とかは分からないが、置いている間は充電されているので、あまり気にする必要がなくなったと思う。

急いでいる時はワイヤードにすればいいだけの話だし。

Qiはオススメ。