PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

PlayStation Suite SDK オープンβ!

本日、オープンβが公開され、誰でもダウンロードできるようになったようです。

リンク

また、実機(PS VitaXperia等)へのインストールの為の、開発者向けプログラムも用意され、費用を払うとStoreへの公開もできるようになるようです。

今はWindowsPhone7アプリ開発に追われているので、なかなか手をつけられないですが。

Microsoftには、XBOX LiveXNAが既にあり、マーケットとしても浸透してます。 PS3には未対応な点も含め、SONYは出遅れ感あるように思えます。

とはいえ、どちらも対応言語はC#、ソフトの数か増えるというのも歓迎すべき事です。

今後の展開には期待大ですね!!

と、ここまでiPhoneで書いてたんですが、こういう記事はやっぱり書きにくいですね… 関係ないですがw