読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

Office 365 Business Essentials の更新料金がよくわからない

Office365

ぼっち365 Office 365 Solo と Office 365 Business Essentials それぞれ使っているけど、どちらもこの年末に更新の時期に差し掛かる。

今回はとりあえずOffice 365 BEの方を更新してみたが、更新の料金がよくわからなかった。

契約の更新方法

更新するといっても、自動更新をオンにするだけ。

Office 365 管理センター → 課金 → サブスクリプション

で該当のサブスクリプションを更新する。

 

更新の金額

最初の契約が年間契約にしたので、基本年額になると思うが、ここがよくわからない。

公式サイトの表記では、年間契約の場合は月額あたり540円。12ヶ月で6,480円となる。

ただ、こちらのスクリーンショットを見ると、課金内容として年額4,920円とも出ている。月額あたり410円となる計算だ。

SS1

更新だからちょっとお得というのもよくある話なのだが、どっちが採用されるのかよくわからない。

表記を見る限りは4,920円の方っぽいのだが…?

これは12月に決済された時のネタ用だな!

 

ちなみに、Office365Soloの更新は一応はする予定。

Amazonで過去にOffice買った人用の割引があるようなので、ライセンス買うなら今のうち!感があるが、ほぼOneDriveの容量無制限の為に買ったから、1TBだったらO365BEでも事足りるなーと思ってみたり。

写真をそのままWeb共有できるメリットは残るので、もう少し考えてから更新する予定。