PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Small Business プランからの移行先

以前より、現在使用中のOffice365 Smaill Business Premium を Business Essentials プランに変更したいなーと思っていた。

 

プランの切り替えページを開いても、Enterprise系しかなく新規購入かなー?と思ってた。

 

で、今日サービスの購入ページで、追加という形で出来ないかなー?とみてみたら、

もう完全に SBP はオワコン。な表示。

 

やっぱり移行先が上位しかないのかなー?

とはいえ、新しいアカウント(onmicrosoft.com)でOffice365契約しちゃうと、メールとか予定、連絡先とか移行しないとだよね?

データだけでなく、スマホとかに紐づいている設定も再設定が必要だし。ドメインの設定も必要だし。

できれば今のプランを変更したい!!

まもなく値上げの話もあるので、そろそろフォーラムとかで問い合わせをしてみようかな。

 

 

と、思ってフォーラム覗いてみたら既に同じような質問を発見。

Office365 small business はこの先どうなるの?

間もなく管理ポータルで切り替えが出来るようになるとか。

落ち着いて待とうw