PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

独自ドメイン設定(SRVレコード)

だいぶ前に独自ドメイン設定をしていたが、SRVレコードの設定がイマイチよく分からず、エラーのまま放置していた。

TwitterのTLを眺めてて、ふと思い出したので再設定をしたらうまくいった。

つい最近、お名前.com もSRVレコードに対応したので、国内事業者でも独自ドメインをフルで活用できるようになった。

SRVレコード自体は Office365 の設定画面で設定例がでる。

 

よく分からなかったのが名前の「@」。

適当に色々設定してみたけどうまくいかず。

しばらく放置してたらフォーラムで同じような情報が出てきてた。

http://community.office365.com/ja-jp/f/330/t/247224.aspx

どうも空白での設定で良いらしい。

 

設定後数分で確認がとれて、ドメイン管理のステータスが セットアップ完了 になった。

多分再度やる事はないかと思うが一応メモ。