PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

iKey 使ってみて

先日の記事で iKey を買ったと書いたけど、いくつか気づいた点。

 

割とバッテリー食う?

色々な要因があると思うけど、なんとなくバッテリー減るようになった気がする。

これはもうしばらく使ってみないとね。

設定もあるだろうし。

 

OK Google が使えない

冷静に考えれば当然だが、iKey はボタン押す → 音が出る → 認識してアプリ動作な流れなので、イヤホンジャックにはマイクとしての機能もある。

したがって OK Google しようが、外に向けたマイクは無いので端末は聞き取れない。

これは解決しようが無いと思うので、iKey 使いたいか、OK Google 使いたいかの選択になる。

カーナビ的に音声操作したいので、実は iKey では都合が悪い。

 

iKey 卒業!!

ということで、OK Google 使えないのは割と不便!との結論で iKey は卒業!!(使用期間2日)

早かったなーw 惰性で接続はしてるかもしれないけど。

まぁ安かったので後悔はしていない。

変わりの使い道としては、Windows8インチタブレットにというのを考えている。アプリを作ること前提だけど。

Windows に Cortana 搭載されたらまた考えるけどw

(Raspberry Pi でもいいかも)