PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Ads の支払がやってきました

Windows Phone、Windowsストアアプリの開発をしていく中で、無料アプリの中には広告を入れている方が多いと思う。(簡単だしね)

自分も長年、細々と貯めてきたクチだが、最近ようやくpubCenterの設定を完了させたことで支払がやってきた。

支払が来たことを知ったのは、銀行からの電話だった。

海外のMicrosoftからの送金があったため、理由を知る必要があり電話したと。

Ads広告収入の件だな。と思い、その旨を伝えたのですが、驚きの事実がその時発覚!。

 

1.海外の送金で1000円持ってかれてる

2.日本の銀行の手数料で2000円持ってかれてる

 

なんてこった!合計3000円も手数料として取られてるだと!?

もし10000円の収入だったとして、およそ3割が手数料でとられてしまうと・・・orz

これはかなり痛い。

相当額を貯めたうえで支払をするのがベターかな。

確か、支払を止めることもできたはずなので、とりあえずはその設定をONしておこう。

 

なお、手数料は銀行によって違うと思われるので、ひょっとしたら多少お得な銀行があるのかも・・?