PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

海外で注文したiPhoneケースが届かない

昨年末にiPhone 7plusを購入したと同時にケースを購入した。

 

少しこだわってみようと思い、色々探した結果、やや厨二色の強い海外製のものにした。

初めてに近い海外通販だったが、決算がPaypalだった事もあり、まぁなんとかなるだろう。という事でポチ。

 

 

発注したけど 

未だに届かない。

 

昨年12月26日に注文したが、1ヶ月たった今も手元に来ていない。

なお、PayPalの決算完了している。

これはおかしい。ということで、ショップへメールで問い合わせをした。翻訳サイトを使いつつ。

 

ショップとやり取り 

割と返事はあっさり来た。メールには発送番号が記載されていて、配達状況が分かるようになっていた。

f:id:fxxk_authority:20170126105339p:plain

 

どうやら昨年末にはお店からは発送済みらしい。しかも、1/8には届くだろうとか。

ただ、ニューヨークのどこからか出発して行方が途絶えているみたいだ。

 

日本郵政のサイトからも問い合わせはできるが、日本に届いていない以上はどうにもならなそう。

f:id:fxxk_authority:20170126105448p:plain

 

発送番号の出元は、USPSとかいうのらしい。

そこでも、どこかしらに発送されたよー。で止まってる。

f:id:fxxk_authority:20170126105626p:plain

 

とりあえずお店のメールへ、まだ手元に来ないんだけど?発送番号見るとニューヨークでずっと止まってるんだけど?もうPayPal決算完了してるんだけど?届かないならキャンセルしたいよ?的なメールを出そうか思案中。

 

割とあっさり来ると思ったのになー。この後も結構大変そうだ…

 

ちなみに今は百均のケースで凌いでいる。