PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

GPD WIN で Wallpaper Engine 動かしてみた

某メディアで取り上げられてて気になったので、早速GPD WINにインストールしてみました。

 

インストール

Steamクライアントから検索してインストールします。

 

Wallpaper Engine on Steam

 

インストール後に常駐する?とか聞かれたらしますが適宜設定していきます。

 

設定色々

動画背景とかプログラムチックな背景とかあったり、Steamから追加で色々ダウンロードできます。

ザラッと見た感じ、何となく怪しげなものもある感じもしますが…

 

画質だとか音量を設定できますが、PCのスペックとか用途に合わせましょう。GPD WINはとにかく低設定にしておきました。

 

試しに

BB-8に来て頂きました♪

クリックまたはタップしたところへコロコロ移動してくれます。

 

#GPDWIN でWallpaper Engine 動かしてみました。BB-8がコロコロ動きます!JoyToStick、Steamクライアントが動いていてCPU常時30%弱。全部終わらせると10%ちょいなのでやや負荷あり。コロコロ動かすとガッツリCPU使いますね!

 

ただ結構PCスペックが必要っぽくて、移動のたびにCPU使用率が100%近くまで跳ね上がります。

動画の場合はまだ見てないですが負荷が気になるところですねー

 

ただデスクトップが賑やかになるのは良いですね。

低スペックでも日常的に使えるようなバージョンがあったら常駐させたいですね。