PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ここまでで、GPD WINで遊んだゲーム

セットアップ話の続きをしないといけないけど、Advent Calendar ネタに集中してたので全然準備出来てない今日この頃。

 

そんなセットアップ中でいくつかゲームを入れて遊んだのでご紹介。

 

 

Castle Clashers

Steamで購入した2D横スクロールアクションゲームです。

何も設定せずともヌルヌル動作。快適に遊べてましたが、30分くらいで強制終了が。うーん。

ゲームパッドで問題ない遊び心地。設定落として安定稼働させたら手持ちのゲームの中では一番楽しめそう。

 

Rock Smith 2014

こちらもSteamで購入した、実際のギターを使うリズムゲーム

メニュー周りは割と普通ですが、ゲームの方はカックカク&遅延。リズムゲームには辛い。

設定落とせば遊べない事もなさそうですが、メニューを弄ってると強制終了が…

なんとか動かしてみたいです!

ゲームパッド動作も問題なし。リアルトーンケーブルもバッチリ認識しましたが、スピーカーから音が出ない…。スピーカーのプロパティで排他を切ってあげるとちゃんと音が流れますが、起動の度に排他じゃないって出るのはうっとーしぃなぁ。

 

Minecraft Windows10

UWP版のマイクラです。

ある程度設定を絞って、フルスクリーン快適動作してます。が、暫く遊んでるとちょうちょいフリーズしてきまいます。

ウインドウモードにすれば割と快適。

ゲームパッドも完璧。クリエイティブモードでちまちま巨塔を作ってます。

テレビでは3D酔いしましたが、GPD WINだとあまり酔わない?ちょっと様子見かな。

 

まとめ

いずれのゲームも発熱がなかなかの状態になります。ファンを回すのが必須ですね。

Bluetooth Xboxコントローラーがあればそちらを使って、本体を冷却トレーとかに置いたら快適かも…??

そんな中、Steamがウィンターセールを始めましたね。また積みゲーが増える…

とりあえず、キングオブファイターズあたりを買ってみました。ダライアスもきになる…