PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

GPD WIN 開封編

待ちに待ったGPD WINがとうとう手元に届きました!

作業記録も含めて順次レビューしていきたいと思います。

GPD WINって何!?って人はこちらの商品。

 

自分は赤札天国で購入しました。

akafudatengoku.com

 

開封

f:id:fxxk_authority:20161214004438j:plain

届いた段ボールを開けると、フィルムにくるまれた化粧箱が顔を出しました。

フィルムというよりサランラップっぽい感じでした…

 

f:id:fxxk_authority:20161214004609j:plain

照明の関係でちょっとくらいですね。黒い化粧品は評判通り、結構質感いいですね。

 

f:id:fxxk_authority:20161214004750j:plain

いよいよ開封です。化粧箱にWindowsのシリアルキーが記されてます。これは箱を綺麗に取っておくか、どこかにシリアル控えておかないとですねー。

 

f:id:fxxk_authority:20161214005006j:plain

内容物その1。箱の中に説明書 でした。さらっと読んで箱へしまっておきました。

 

f:id:fxxk_authority:20161214005125j:plain

内容物その2。イヤホンとUSB Type-Cケーブルです。イヤホンは特に使うことはなさそうなのでそっと箱の中へ。

 

f:id:fxxk_authority:20161214005329j:plain

内容物その3。・・・・?空っぽでした。電源コネクタが入ってる予定っぽいアイコンが記されてますが…?まぁとりあえず後回し。

 

f:id:fxxk_authority:20161214005449j:plain

そして本体です!天板は悪くないですね。

思ったよりも重みを感じます。バッテリー容量の大きさからでしょうか。

厚みもありますが、液晶部はかなり薄いです。開いて持ってみるとあまり厚みは気になりませんね。

 

f:id:fxxk_authority:20161214005643j:plain

本体オープン!真っ先にさわったのはジョイスティックで思ったりクリクリ動く感じでした。

キーボードはコチコチって感じで固めだけど悪くはないですね。まぁチャットするくらいならいいかな。という具合。

 

f:id:fxxk_authority:20161214005918j:plain

本体裏面です。中央にあるのは冷却ファンの切り替えスイッチですね。

そして・・・

 

f:id:fxxk_authority:20161214010056j:plain

技適マーク!ありましたー♪♪安心して使えますね。

 

 

ということで、とりあえず開封編でした。

このあと、初期セットアップとか色々記事にしていこうと思いますので引き続き宜しくお願い致します。