PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

上海問屋の車載スタンドがおススメ!

車を頻繁に運転される方や、長距離運転される方はヘッドアップディスプレイ(HUD)があったらいいなーなんて思ってたりしませんか?視点移動が減ってかなり運転が楽になります。

一部高級車やMazdaあたりでは標準採用しているものがありますが、後付けではなかなか大変です。

先日、上海問屋で良さげな商品がありました。

 

www.donya.jp

 

スマホをHUDとして使うスタンドです。価格も上海問屋らしい価格でお手頃ですね。

 

しかし、このタイプのHUDは反転して表示されるため、アプリとしての対応が必須です。

Windows10Mobileを使ってる方は、ぜひこちらのアプリを使ってみては!?

www.microsoft.com

 

 

そしてこちらのアプリ、現在大型アップデート対応中です!

今はGPS、加速度から取得したデータしか表示できませんが、Bluetooth OBD2対応を追加する予定です!

表示できるメーター、カスタマイズも大幅増やす予定!

 

現時点での画面はこんなイメージ♪

 

ぜひ今のウチにダウンロードしておいてくださいねー。

 

なお、検証に使用してるOBD2機器はこちら。

 

ELM327 OBD2 Bluetooth for Android & PC by Eurostile

ELM327 OBD2 Bluetooth for Android & PC by Eurostile

 

 ということで、アプリPRでしたー(笑)