PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

GPD WINが来たらやる事メモ[ドラフト版]

昨日、赤札天国でGPD WINを発注したばかりですが、もう待ちきれなくてずっとワクテカしてます。

 

ブツが届いたらアレをしたりコレを試したり…と考えを巡らせ、アレ欲しいじゃん、コレもいるよね!とAmazonの欲しいものリストには商品が増える一方。

これ、所謂、今が一番楽しい時。まさにそんな感じ。この感情はヤバいすね。

 

一旦頭の中を整理する為にも、GPD WINが来たらやっとく事リスト(ドラフト版)をまとめてみました。

 

 

色々入れる前に

  • 回復イメージのUSB作成
  • 最新ドライバ等のDL
  • OSアップデートのUSB作成
  • 現行ドライバの抽出
  • OSアップデート

 

環境準備

  • SDカードへVHD作成&マウント
  • 小型USBドライブへVHD作成&マウント
  • VHDマウントバッチをスタートアップ登録
  • OneDriveのパスをSDのVHD
  • ゲーム系のパスをUSBのVHD
  • キーバインド変更
  • アプリ系入れる前で回復イメージ作成

 

アプリインストール

  • OneDrive for Business
  • Visual Studio Code
  • UWP版Officeアプリ
  • UWP版マイクラ
  • Steamクライアント
  • Steam CastleCrushers
  • Steam RockSmith2014

 

試したい事

  • Xboxリモートプレイ
  • Xboxアプリ ゲーム録画
  • Miracast

 

 

列挙しただけなので、だいぶまとまりないですが、やる事はそこそこ溜まってきてます。

入荷が12月7日以降になるようなので、手元にくるのはまだ先になりそうです。

それまでに思考も周辺機器も整理しないと。