PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

スマホでOffice365のサインイン要求を減らせた話

iPhoneメーラーOutlookを使ってる派です。

メール自体はOffice365 Business Essential を使ってます。

 

 

今年の春から夏くらいから、頻繁にサインインを求められるようになりました。

1日2、3回はパスワードの入力をしないと、メールチェックが出来ないという不便さでした。

何か設定ミスったかなー?と少し悩んではググったりしてたのですが、ようやく最近解決したようです。

 

やったのは多要素認証を有効化して、スマホアプリから認証を通せるようにしました。

設定をしてから何日か経ちますが、今のところパスワード入力を再び求められるケースは出てきてません。

それでも、もうしばらくは様子見かな?