PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

VSCode 1.2.0で実装されたTerminalをBashOnWindowsに変えようとしてみた

前回記事 

pglib.hateblo.jp

よく考えたらInsiderPreview入ってる環境あったので、そこにVSCode入れてBash起動できるか試してみました。

設定はとりあえず同じように。EXEの場所は環境に合わせて。

f:id:fxxk_authority:20160610173513p:plain

 

で、Ctrl+@ ・・・ が、起動せず!!

一瞬Terminalウィンドウは出るんですが、落ちて消えてしまいます。何か設定があるのかな?ショートカットに設定されてるパスには「~」が付いてたけど、それを入れても結果は同じ。ぐぬぬぬ…

これ出来たらWebアプリ作るうえではサイコーですよね。

 

AzureだとPowerShellの方がコントロールしやすいかもですが。あとはIntelliSense利いたら凄くいいんですが、まぁそれは無理っすよね…。拡張機能で実装される方向で期待。

 

あとPowerShellPowerShell ISE変えてみたら、普通にISE起動した(笑)

f:id:fxxk_authority:20160610174540p:plain

お好みで変えてしまうのもアリかと一瞬思ったが、VS Code内で動くから凄いということなので却下した。