PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

数年ぶりにSignalRをさわってみたらだいぶ変わっていた。

仕事でSignalRを数年ぶりにさわる機会がありました。。前回色々調べた時はまだベータの時だったと思います。

開発には以下のサイトが参考になりました。

[ASP.NET SignalR] SignalR 2.0 を使ってみた - Netplanetes

ベータ中に比べて格段に実装しやすくなってますね。

 

で、実際にサーバーへ実装するのですが、IIS8以降が必要というのと機能として「WebSocket」が有効になってる必要があります。

[WebSocket] WebSocket を使ってみたのでその覚書 - Netplanetes

 

動作確認にIEを使っていたのですが、サーバーへ配置するとなぜか動作しない…。

JSON2が必要らしいので、NugetでJSON2を追加して再度配置します。

Lost in The GC: SignalR doesn't work in IE - Internet Explorer.

 

これで無事動作しました。SignalRって実働しているサービスあったりするのかな??