PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Outlook.com Premiumに期待してる

少し前ですがOutlook.comに独自ドメイン設定が可能なPremiumなプランが実装されるという話がありました。

japan.cnet.com

個人的にこれに期待してたりします。

もともとHotmail時代には独自ドメイン設定が可能だったようです。また、年額を払うことで広告なしプランというのは今もあるようです。

Outlook.comで独自ドメイン使えるとなれば、

  • Office365 Solo
  • Office365 Business Essentials

それぞれ契約しますが、O365BEを辞めてO365Soloに統一できるので、年額の節約にもなるのかなーと思ってたりしてます。

というか、O365BEがExchange(メール、連絡先、カレンダー)しかほぼ使ってないので、それってOutlook.comでもいいじゃんレベル。迷う事なく移行です。

 

海外記事を漁っていると、どうもOffice365ユーザーには無償で提供されるのでは?という話をちらほら見かけます。

 O365ユーザーにという話になると、独自のプランな日本では提供方法や時期が変わってきそうな気がしてなりません。どうにか世界標準に合わせてくれませんかね?(懇願)

 

ちなみに、PILOT版への参加はここから行ける模様ですが、日本は対応しているのかは不明です。とりあえず申し込みだけはしておきました。

https://auth.microsoftonline.com/PremiumOutlook.aspx#InviteUsedView