PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Outlook では分割メールを結合できない

ファイルサイズが大きいメールを自動的に分割してくれるメーラーがあったりします。

受信したメーラーが結合することで、ファイルサイズの大きいメールが送受信できます。

件名の通りですが、Outlookにはこの機能は搭載されていないようです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2698210

 

リンク先では2013までの説明になってますが、2016でも同様っぽいですね。

OneDriveで大容量カバーできるんだからそっち使ってね。ということらしいですが、お仕事の情報やり取りでクラウドストレージを使えるケースはなかなかないと思います。

アドインとかでもいいからないかなー?

 

で、少し調べたら2007くらいまではアドインがあったみたいですね。

ただ、リンク先のダウンロードサイトがやや怪しめ。そんなとこからDLしたのをインストールするにはかなり勇気がいるなw

MS公式アドイン集みたいなのが、Visual Studio拡張機能みたいにあればいいなーと思いました。