PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2015年 目標

あけましておめでとうございます。

年が明けて数日経過して今更感あるけど、2015年の目標を立てたので追い詰める意味も含めて記事にしてみる。

 

アプリ開発

例年のことだし、今まで通りだと思うけど、個人製作でのアプリ開発は引き続き頑張りたい。

今作っているのが落ち着いたら、今年は WinJS を使っての開発にトライしようと思っている。

ただ、VS Hybrid Apps がまだCTPなので、早いところ正式リリースになってもらいたい。

時間が許せば Unity にも手を付けたいなーと思ってみたり。(優先度低め)

 

Raspberry Pi

ラズパイを折角買ったのに、OSセットアップ後で放置してるので、これは早いところどうにかしないとね。

何となくアイデアはあるので、アプリ開発と並行でやりたいなーと。

優先度は、WinJS より低くて Unity よりは高いくらい。

 

DTM

折角 TASCAM US-2x2 を購入したので、少しずつでもDTMを始めてみようかなと思ってみたり。

年内に1曲、それらしいのが出来たらいいなーくらい。

LINE6 のマルチエフェクターとかも眠ってるので、活用できたらいいなー。

 

その他

捨てる。色々と。貧乏性が祟って「いつ使うんだコレ?」的なアイテムが増えすぎなので、基本的には捨てる方向で書斎を小ぎれいな雰囲気に仕上げたい。

物を増やすのを抑える。昨年末、割と色々まとめて購入したので、少なくとも夏まではガジェット購入は控えたいなと。(戒め)

ブログは月間10記事はキープしていきたい。一応昨年7月から下回ったことはないけどね。継続は大事。

 

まとめ

  • アプリ開発
  • Raspberry Pi
  • DTM
  • 捨てる
  • 抑える
  • 継続する

2015年もよろしくお願いいたします。