PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2014年振り返り

この記事を書いている時点で、2014年もあと10時間を切ったところ。

このブログへ移行したのが4月だが、それより前も含めてベタな感じはするが、2014年を振りかえる。

アプリ開発

Windowsストア/Phoneアプリをいくつかリリースすることができた。

特に //Publish/ に参加したのが思い出深い。

ハッカソン初参加、賞まで頂き、かなり刺激になった。

ただ、体力をかなり使う、命を削る感が凄かったので、ほどほどにしておこうと思った。

また現在もMSCCに参加中なので、来年以降もぼちぼちやっていこうと思う。

 

デバイス

とめどない物欲で割と抑えながら購入したつもりw

今日投稿した記事が全部購入した記事で何言ってんだコイツだと思うが。

ThinkPad8はかなりお気に入りで、毎日持ち歩いてる。もっとアプリを充実して素敵な使い方ができればと思ってる。

Miracast、Chromecast どちらも革新的な仕組みだと思ったし、フルHDモニタがようやく設置でき、いい感じの開発環境になってきたし、バランスボールも素敵。

Raspberry Pi はOSセットアップしてそのままなので、来年はIoTの世界に突入したいと思ってみたり。

 

そのほか

健康診断で太りすぎ、肝臓やられ気味と出たので気を付けたいw

 

まとめ

あまり振り返りにもなってなかったが、悪いことは2014年に置いていき、2015年は新たな気持ちで頑張るしかないと思う。(何それ