読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

007Z 引退!

PG日報 ULTRA WiFi インフラ

きっかけは、OCN LTEの3G対応。

http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/

 

SIMのみ契約で月980円。30MBまでは高速回線、以降200kbps。

規制は1日のみということで、007Zのイーモバ回線と同じような規制の仕方。

もちろん速度は落ちますが、家では光回線だし、わざわざ外で高速ダウンロード!なーんて事は必要ありません。

他にもワンコイン以下のSIMとかありましたが、常に数百kbpsだったりするので、今回はこちらを選択しました。

 

その回線を使うルータですが、フレッツ光ポータブルを今回はチョイス。

http://flets-w.com/wi-fi/portable/

 

フレッツに契約してると、月315円でルータをレンタルできます。

型が古いので、LTEの活用はできませんが、まぁ、先述通り速度は(ry

OCN LTEが、3G対応したことで、この組み合わせが成立しました。

 

これで両者合わせて、

315円 + 980円 = 1295円/月 !!

 

SIMは注文して3~4日、ルータは1週間ちょいで届きました。

設定にはPCが必要っぽいですが、うまくやればiPhoneのみでも出来たかな? 007Zの契約は生きていますが、来年1月には解約できるようになります。

それまでは、2段階定額となり月額1400円で眠っています。

 

来年以降、また通信費が抑えられそうです♪

 

  ※嫁さんのiPhoneがフラット定額のままなので、説得して更に月額を抑えたい今日この頃…

※あれ、このSIMをLumia800 に挿したら…挿さないけどね(謎