PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

選手権ネタを考えてみる 流行語アプリ神8(エイト)賞 その3

選手権アプリのネタをそれぞれの部門で考えてみます。

アプリ選手権はコチラ

「激面(おも)スティックファイナリアリティぷんぷんゲーム」部門

 

個人的には最重要部門と思っています。

やはりゲームの充実は、タブレットシェアに大きく違いが出てくるのでは?と思います。 スマッシュヒットなゲームがあれば、みんなやりたくなって、そのデバイス(OS)を使いだすし、そこから別のアプリも使いだすはず。

 

ということで、激面なアプリ…。難しい。

さらに、短期間でとなるとやれる事が限られてきます。

 

となると、シンプル系の定番アプリが良いかもしれません。

チャリ走系とか、タップで敵を倒していくなんてのも良いかもしれません。

 

ただ、ゲームと言えばグラフィックが重要です。

単色背景とかでは盛り上がりませんね。

フリーの素材を使いつつ、リッチな雰囲気を出すと、シンプルでも印象が違うかもしれませんね。

 

写真素材 足成

シルエットデザイン

tyto-style

 

素材の使用には利用規約等によーく注意しましょう!!