読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

選手権ネタを考えてみる 流行語アプリ神8(エイト)賞 その4

PG日報 Windows8 ストアアプリ

選手権アプリのネタをそれぞれの部門で考えてみます。

アプリ選手権はコチラ

クラウドで取り返す…… BaaS返し」部門

 

Windows Azureモバイルサービスを使用したアプリがテーマです。

Azureを使うということで、Windows8側と、Web側で両方の考慮が必要になります。

 

また、Azureの契約も必要ということで、初めてのアプリ開発にはちょっとハードルが高めです。

 

モバイルサービスといえば、通知系が特に有効という個人的なイメージがあります。

Windows8だと、画面右上に出てくるアレです。

 

例えば、Webページにボタンを用意しておき、クリックされると、アプリ使用者に通知が飛びます。

・・・

・・・

・・・

ただそれだけのアプリとかシュールで良いかもしれませんw

ヘタすればスパム扱いされて終了かもしれませんがw

 

この部門に限っては「Windows Azureモバイルサービス使用支援」というのがあるようです。

有料版を使用していた場合に、一定の金額が支援されるというもの。

ガチでサービスを組んでる、組もうとしている方は良いチャンスかもしれないですね。