PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

外付けHDDでHyper-Vを管理して成功した話

以前にUSBメモリHyper-V仮想マシンを管理しようとして、ランダムアクセスが遅いがために使い物にならない話をした。

今回はリベンジでUSB3.0の外付けHDDで試してみた。

SSDばかり目がいってたけど、HDDでも爆速ではないものの、かなりの容量でそれなりの性能なものが手ごろに買えるようになってて驚いた。

 

肝心のパフォーマンスは↓↓↓の通り。

SS

ランダムライトが前回とだいぶ違う。これは期待ができる。

 

ということで、同じようにHyper-V仮想マシンを配置して動作を確認してみた。

 

・・・・・

使える!

使えるぞ!!!

起動速度もレスポンスも内蔵HDDと殆ど違いを感じない。

容量も買ったのは1TBなので外部ストレージとしても使える。

無事運用にも乗れたので一安心。