読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

刻一刻とせまる、とあるOSのサポート終了

Journal

はい、Windows Phone 7 です。

SNS上でちょいちょい話題になる WP7 サポート がホントのホントに終了しそう。

サポート ライフサイクル検索

本当は9月に終了予定だったけど、なぜか突然1か月の延長。

理由は定かではないけど、あと数日で本当に終了。(また延長しなければ)

 

ふと思ったのが、日本Microsoftの中の人って、まだ IS12T 使ってるのかな?

結構前(2年くらい前)に、とあるエバンジェリストさんと話した時はIS12Tをガッツリ使ってたけど。

あれが社用携帯だとすると、サポート切れたOSが乗っかってる端末を社用として使うわけないよね。

 

もひとつ思ったのが、WP7用のアプリストアの存在はどうなるんだろう?

WP8と並行で運用はされていくんだろうか?

Windows Mobile の時は、しばらくは残ってた記憶がある。(数か月か数年後にストア閉じるよーってメールを見た気がする)

まぁサポートされてないOSでインターネットへ接続する気にはなれないけどね。

 

延長が日本の為なのか、まったく関係ないものなのか、サプライズ発表の為なのか分からんけど、まもなくWP7がサポート終了という話。