PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

個人向けOneDriveの容量無制限が終わる

先日、こんなニュースが飛び込んできた。

かなりショック。マジで。

撮りためた写真、動画のバックアップ先兼共有先として大変活用していたのに、今後は1TBという制約の中で運用しないといけない。

どうやら75TBとかアップしてたり、映画とかPCバックアップとか節操のない使い方をしたユーザーがいた為らしいが、今までもクラウドストレージサービスを次々と潰してきたのはこういったユーザー層だろう。

困るのは真っ当な使い方をしてきたユーザーなので本当に迷惑。

 

現状は容量不足ということにはならなそうだが、写真動画サイズの拡大が激しい昨今、1TBに到達する日はそう遠くないと思うので、最大サイズの拡張だけでも対応してもらいたいと思った。