PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

今更ながらXperia Z Ultra

ものすごい今更感があるけど、auのSOL24にMNPで機種変更した。

(正確には申し込み前で混みすぎなのでブログ記入中。)

 

経緯

元々、携帯電話の契約は2回線あって、1つはソフトバンク、1つはドコモ。

ドコモの方はiPhone5sWiFi運用で月額3円。これは2年経つまで変える気はない。

ソフトバンクの方は、元々iPhone4だったが、iPhone5sを買ったので寝かせる為に、昔使っていたガラケーにプラン変更。

ホワイトプランのみにしているので、月額980円くらい。今回はこちらを弾にMNPをした。

 

SOL24

sony Xperia Z Ultraのau版。

1世代前で夏になれば2世代前になってしまうかもしれない機種。

選定のポイントは、

  • 防水であること
  • 大画面であること
  • テレビはあれば良い
  • 一括0円

このあたり。

 

防水はお風呂でdアニメとか見たい。ただそれだけw

大画面も同じ理由。10インチだと重たい気がしてたけど、Z2 tabletは軽すぎてちびりそうになるも、ぐっと堪えた。

テレビは防災も兼ねてる。停電とかすると、情報集める手段が限られるから、モバイル端末で観れるのは安心。

一括0円は言わずもがな。

 

Z4 Ultraとかの噂はあったけど、出てすぐ一括0円になるとは思えないし、テレビがつく保証はない。

そんな訳でモデル末期だけどSOL24を契約してしまった。

 

契約後の使い勝手はまたレビューしたいと思う。

 

それにしてもデカいw