PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

久しぶりにWindowsストアアプリ製造

先日より、エイっと作ろう! Windows ストアアプリ選手権なるものが始まったようです。

Windowsストアアプリの公開数や、アプリの内容を審査して、賞金がでるというもの。

その一環で、久しぶりにストアアプリを作ってみることにしました。

作るアプリ

私の方で作ってあるアプリは、

SimpleMEMO

というメモ帳アプリただ一つ。

あまり凝ったものは作れないので、シンプルなもので行こう。

と思いまして、以前にWindowsPhoneアプリとして作った、

らーめんタイマー

Windowsストアアプリ向けに、同じコンセプトを持ったアプリとして、作り直そうと決めました。

製造

製造作業自体はシンプルなアプリなので、大きな問題もなく終了。

Blendは慣れてくると良い感じですね。

審査

はい。落ちました。1.14.1です。

SS

結果が出るまでおよそ2日なので、WPに比べれば早いと思います。

と、いうことで、修正(というか機能追加)作業が待ってます・・・

どーしよっかなぁ・・・