PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

今日のタスク

とてもシンプルに、付箋紙的なメモを書き留めておけるアプリです。 この記事の執筆時点で、リリース3が公開されています。

screenshot_06012013_000640

このように、今日やるべき事をまとめておけば、効率よく作業できます。

明日出来る事は、明日やるっ!という思いで、「今日のタスク」は生まれました。

簡単に使い方を説明します。

タスクの追加は、アプリバーから行います。

screenshot_06012013_000440

タスクには、タスクの予定日、重要度が設定できます。もちろん、内容も入力できます。

screenshot_06012013_000511

予定日は、今日、明日、週末、月末はワンタッチで設定できます。

もちろん指定で入力もできます。

screenshot_06012013_000712

重要度は4段階。重要度ごとに、色が変わるので、パッと見で優先的にこなすタスクが分かります。

終わった作業は、右クリック もしくは ロングタップで、完了したタスクにできます。

screenshot_06012013_000805

アプリバーからは、全てのタスクも表示できます。

screenshot_06012013_000721

明日以降のタスクもチェックしたい時は、こちらを使います。

細かいタスクが多い時は、スナップしておき、スパスパ完了にしていくと、効率的に作業できるかと思います。

まだまだ出来たてアプリなので、アップデートで機能追加は積極的にしていくつもりです。

とりあえずは、

  • 今日は全部完了!
  • 選択して完了!

あたりの機能を追加しようかなと思ってたりします。